2022年02月04日

時短なんだけど。










スープの料理本を購入時から気になっていた本を買ってみた。
「フライパン1つで!」や、「5分〜15分でレストラン風!」と私の惹かれる言葉が帯に。
写真も綺麗だし、中身はフレンチの風が吹いている。しかも、カレーのように、全てご飯にかけらるものばかり。
それ以来、毎日違う健康的でしかもメインになりそうなスープに、この〜風が加わった。
スープも10分以内、こちらも、時短。

家にありそうな調味料ではあるものの、ちょっとエンゲル係数上がりそう。
しか〜し、出勤前にしか、所用を済ませたり、料理時間がない私にとって、今、時間は貴重なもののひとつ。
時短に挑戦中。

ありがたい事に、父上は老人ながら元気で、1本以外自分の歯。
何も気にする事なく、私が食べたい物を美味しい!と食べてくれるため、かなり異国の何かわからないと思ってるだろうと思われる料理もたいらげる。
何処にも行かずとも、家の中で旅してる。

っで最近続くこちらのフレンチは、手をかけた風。豚肉のプルーンロール赤ワイン煮は、本当に美味しくてほっぺが落ちた。
朝からくるくるロールする自分に時短なんだか。。。と、ちょっと笑ったけど。

たまたま連絡あった友達から、朝からそんな手の込んだものW(`0`)Wと驚かれたけど、ぷぷぷっ。時短ですから。

このところ「今日はフレンチだから」と父上に声かける日が続いたから、そろそろ、お味噌汁と普通のご飯にしよう。

ミズアスキンケアですっぴん。
朝は自分にかける時間は、5分もかからず外出。
貴重な時間はこうやって、時間貯金が出来るありがたさ。

そう。驚いた事に私同様、サロンお客様も、少しでも長くベッドにいれるよう、翌朝のお弁当は夜シュミレーションするらしい。
私は更に朝目が覚めたら、まずベッドでこの2冊の料理本を見て、手順をシュミレーション。
いざキッチンへ出陣(^◇^;)

さっ、今夜もシュミレーションして眠ろっ。

お休みなさいませ












Posted by YUMI☆彡 at 23:33│Comments(2)
この記事へのコメント
YUMI☆彡さん、おはようございます!

わ~! おいしそう! 食べたいわ~

ワクチンのダルさも吹っ飛びそう!
Posted by 麦三郎2麦三郎2 at 2022年02月05日 09:54
うわぁ。ご無沙汰しています。
ありがとうございます。っが時短料理です(^◇^;)3回目ワクチンですね。やはりだるいんですね。今から恐怖です。。。
Posted by YUMI☆彡YUMI☆彡 at 2022年02月05日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。